うかれポンチ絵オバケ/Obake Manga Japan

オバケその他のイラスト・漫画/ Cartoon, comic, illustration. (Japanese & English)

ためになりそうなことを選んで、楽しいことは諦めてしまう行動って何て名前なのかな | MAU

f:id:risazonamoshi:20210505164601p:plain

学校の課題、2021年度もカリカリとやっております。

んでね、
選択科目が、すごくつまらないのばっかりなのです。

なんでそんなことになっているのかというと、
 ・これは嫌いだし苦手だ。
  よって、ためになりそうだから取ろう
 ・こっちは楽しそうだけど、
  ためになるやつを優先すべきだから、諦めよう
ってやったからですね!

なんか、そういう気持ちありますでしょ?みなさんにも!

 

注)
これはムサビのせいではなく、中大通教もかなりつまらなかったので、世の中、楽しいメニューにあふれているわけじゃあないっちゅうことですな(爆)。
(でも中央大学は学費がほんと安いし、学生も多くてオススメ)

 

この間、コンサルのお仕事をやっている人とお話しする機会があったんですが…

嫌いで苦手なことを克服するために頑張っちゃうのって、よくないらしいです。

おおう!Σ( ̄ロ ̄)

今年度は「好きじゃない科目」で「単位をたくさんとること」が目的になってしまってたので、これはよくないなぁと。

反省しきり。

(´・ω・`)

ナノデ、
好きじゃない科目の中から、やめる科目をいくつか選んで、肩の荷を下ろしてみようと思いました。

卒業に向けて取るべき必修はコツコツやるにしても、
 ・2021年度のつまらない上に金のかかる科目は、
  手を付けずにやめる(2~4単位)
 ・2022年度は、楽しそうな科目にする
…ってな具合に方向転換してみます。

↓クリックがはげみになります | Please support me
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
PR

今週のお題「おうち時間2021」

お題「#新生活が捗る逸品」