うかれポンチ絵オバケ/Obake Manga Japan

オバケその他のイラスト・漫画/ Cartoon, comic, illustration. (Japanese & English)

Entries from 2021-06-01 to 1 month

時間内にしっかり終わらせましょう-1秒アニメーション企画

「1時間ちょいで6枚絵を書いてアニメーションを作る」という企画にお邪魔しました。 なんとか終わった…でも、時間ギッリギリ! ノリノリで踊っていた娘たち。見せたら「きもい!」と怒られた。お母さんは悲しい。 pic.twitter.com/TUsGSDyU7e — 里沙ぞなもし…

参考作品は雲の上だと思っていました-メディア環境論 | MAU

いい制作物を提出すると、参考作品として学校に保管されるそうです。 「そういうのは雲の上のできごとだな〜」と思っていたら、メディア環境論の課題が参考作品として収蔵されました(爆)。 メディア解剖図鑑 ゲゲゲゲフゲフンッ。 ぱっと見、それっぽく作ら…

InDesignしゅごい。使いこなせたらとても便利

冊子づくりのため、InDesign(Adobe CCで使えるDTPソフト)を少し使ってみました。 しゅごい、InDesignしゅごい。便利。できあがりきれい。冊子のテスト印刷もチョーかんたん。これ使いこなせたら、とても便利。 以前、電子書籍の仕事をしたときに「Wordじゃ…

FF3のファミコンドット絵はなぜ令和時代でもメチャ可愛いのか?

これは、32×32 pxの絵を描きましょうと言われたときのものです。 FF3のドット絵が好きなので、お手本にしました。(ファミリーコンピューターのゲーム ファイナルファンタジーIII) お手本の くろまどうし を手元に置いて見つめていたのですが、「きゃーー!…

6月の目標 | MAU

5月の反省)課題の進捗が良くなかった。メディア環境論が、全然、じぇんじぇん終わらないのです。いくらやってもゴールまでたどり着かない。ひーーーー何時間かかるんだーーー。 6月の目標) ・メディア環境論を終わらせる ・コミュニケーション研究Iの紙芝…

子どもと一緒に水彩画 | Watercolor painting

子どもに絵の具(水彩画)を使わせる時、外でやってもらっています。家の中、守りきれる気がしない。 んでこちら。娘じゃなくて、私が描きました。 それなりに、真面目に取り組んだ結果が、コレです。真面目どころか渾身。駄菓子菓子、魚群の形状とかヤバい…