うかれポンチ絵オバケ/Obake Manga Japan

オバケその他のイラスト・漫画/ Cartoon, comic, illustration. (Japanese & English)

InDesignしゅごい。使いこなせたらとても便利

 f:id:risazonamoshi:20210611101528p:plain

冊子づくりのため、InDesign(Adobe CCで使えるDTPソフト)を少し使ってみました。

しゅごい、InDesignしゅごい。
便利。
できあがりきれい。
冊子のテスト印刷もチョーかんたん。
これ使いこなせたら、とても便利。

以前、電子書籍の仕事をしたときに
「Wordじゃない何かはないのか…」
と悲しい思いをしました。
(完成品がWord指定

冊子も電子書籍も、次回からInDesignがんばりたいですな!

「老害にならないためには、新しいことにチャレンジしましょう」
という教え(人は、なぜ他人を許せないのか? [ 中野信子 ])があります。
今後も、ちょっとでもいいから何か新しいことにチャレンジしてみます。
ふふ。

↓クリックがはげみになります | Please support me
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
PR