うかれポンチ絵オバケ/Obake Manga Japan

オバケその他のイラスト・漫画/ Cartoon, comic, illustration. (Japanese & English)

添削の丁寧さに感謝、復習のため毛深いペンギンを脱毛する | MAU

ムサビは、通信課題の添削がていねいで思いやりがあると感じています。
(といっても、比較対象は中大<法>。
 レポート添削の評判は、学友間でもかなりアレだった。)

先生からのメッセージが、基本的に
「こうすればもっとよくなるから、頑張って!」
という路線なのです。

これは、本当にありがたいことです。
私のように「デキない人」への励ましが、兎に角あたたかいのです。

 

さてさて~、
動物が登場する課題。
一応合格はできたのですが、せっかくなので復習をば。

 

ペンギンの実物は毛深いので、当初、毛を描きました。
(以下、デザイン案の一部)

 f:id:risazonamoshi:20201202151415p:plain

先生に「毛深い描写でない方がいい」という趣旨のコメントをもらったので、ムダ毛を処理しました。

f:id:risazonamoshi:20201202151426p:plain

ワオ、毛深くない方がいいですね!

 

 素材にしたとき、青系の色を使いましたが、
「赤とかでもいいのよ」
ということで、赤いペンギン(毛深い)を簡易製造。

 f:id:risazonamoshi:20201202151611p:plain

こ、これは…!
お花ちゃん!!
極上パロディウスのペン太郎で、2Pとして選べる色!!

やだー、毛深いと気持ち悪いー!(笑) 

 

赤いペンギンは良いものですが、毛深いと台無し、ということが、よくわかりました。

↓クリックがはげみになります | Please support me
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
PR

 

今週のお題「感謝したいこと」