うかれポンチ絵オバケ/Obake Manga Japan

オバケその他のイラスト・漫画/ Cartoon, comic, illustration. (Japanese & English)

来年度の履修登録に先立ち、苦手を整理するの巻 | MAU

学習目的は「ダメなところをなんとかしたい」です!
ちょ~っとずつだけど、進歩してるかな?(^^;)

と、そんなところにいい本を見つけてしまいました。
 絵はすぐに上手くならない(図書館で借りた)

来年度の履修登録に先立って、さっそく苦手・弱点を整理してみました。

「自分の手をしゃしゃっとクロッキーしてみてね」とか、「質問に〇をつけてタイプ診断」(ダメッぷりがチャートでわかる)というものがあって、すごいナルホドでした!

例えばこんな感じにクロッキーしてみると…

f:id:risazonamoshi:20210226100722j:plain

いろいろな手のクロキーサンプルがある中で、左図のタイプに近い。
解説の〇のところに「ええっ!?そうなの!?」という驚き。ガクブル。

f:id:risazonamoshi:20210226100754j:plain

結果としては弱点だらけなんですが、そんなデキナイコにも
「こうしてみよう!」
というアドバイスがついていました。

よかった~~~。
来年度もがんばるぞっ。

↓クリックがはげみになります | Please support me
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
PR

今週のお題「告白します」

お題「#この1年の変化