うかれポンチ絵オバケ/Obake Manga Japan

オバケその他のイラスト・漫画/ Cartoon, comic, illustration. (Japanese & English)

デザインIの授業(スクーリング) | MAU

ムサビ通信には、いわゆる本職の方々が、さらなる向上のために在籍しています。

ということで、スクーリングに行くと、プロの現役デザイナー/クリエイターが生徒として同じ教室にいるのです。

プロを目の当たりにできて、めちゃめちゃお得感があります!
すげー!すげー!ヒャホーイ!

私は代理店や営業を挟んで発注する職種なので、直接デザイナー/クリエイターと接する機会が少なかったのです。
作業工程とか見れることはないし、仕事で発注したものしか見たことがナイ。

それが間近に!
ありがてえ、ありがてえヽ(^▽^)/

 

私はクリエイター職ではない上に、いろいろセンスがひどいです。

先生方も、玉石混交で辛いんじゃないかとお察しいたします。

辛くしてゴメンナサイ~~。

 

f:id:risazonamoshi:20200819155609j:plain

課題の一部に使うイラストを配置するため、ヨシタケシンスケ先生の絵を紙に写したり、毛を生やしたりしていました。

楽しかったです。ウヒヒ。

 

出来上がり図について、先生方からコメントをもらっているので、今週、修正版を作ってみます。

学校のmacと自分のWindowsマスィーンでは互換性が悲しいので、一部消えちゃうと思いますが…

それもまた、ヨシ!

スクーリング後にmacとの互換性についてもいろいろ教わったので、こっちもご紹介できたらいいですねー。
いつも教えてもらってばかりなんだから、がんばろー。

 

↓クリックがはげみになります | Please support me
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
PR