うかれポンチ絵オバケ/Obake Manga Japan

オバケその他のイラスト・漫画/ Cartoon, comic, illustration. (Japanese & English)

イラレ・フォトショ、初心者向けテキストやってよかった。しみじみ。

f:id:risazonamoshi:20210422113920p:plain

IllustratorとPhotoshopを、初心者向けテキスト&問題集の通りに練習。
最初から最後まで、ちゃんとやる感じで。
緊急事態宣言が延長されてから、コツコツとin自宅。
ちゃんと仕事部屋があってよかった。

前に、Illustratorの使い方を教えてくれた先生(磯野カツオを描いたときの)にいい参考書がないか聞いてみました。

「うーん、ないですねぇ。
 やりたいことが載ってない状態になるので、ネット上から集めることになりますよ」
とのことでした。

駄菓子菓子。
私くらいのド素人になると、凡庸な初心者向けテキストが役に立ちまくりになっております。

すげぇ、テキストすげぇ~!
私には知らないことがたくさんありすぎるので、もっと早くこいつを開いておけばよかったと思いました。

たぶん先生は、もっと上のレベルの生徒向けのアドバイスをくれていたのです…

さて。

Illustratorのテキストはできたけど、Photoshopはちゃんと終わっていないので、まだ続けますよ~!
今年度の課題制作では、ソフトの操作が楽に思えるようになっているといいな。

↓クリックがはげみになります | Please support me
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
PR

お題「#新生活が捗る逸品」

今週のお題「間取り」