うかれポンチ絵オバケ/Obake Manga Japan

オバケその他のイラスト・漫画/ Cartoon, comic, illustration. (Japanese & English)

駄菓子菓子、デッサンというものをやったことがなく… | MAU

デッサンというものをやったことがないのですが、今年度、履修しております(爆)。
必修課題にも一部入っています。

正直、何をどうしたらいいのかよくわからなかったのですが、いろんな人から
「絵がうまくなるにはデッサンをやるといいよ!」
と評判なので、申し込みました!

デッサンというものがよくわからない、のレベル感は、
「その単語を耳にしたことはあるが、内容は知らない」
デス。

とりあえず、食べ物ではないということを知っている。
絵に関する、何かだ(爆)。

 

デッサンが何であるかは、図書館で本を借りて知る作戦をとりました!
図書館、便利。

制作過程)

f:id:risazonamoshi:20210109174202j:plainf:id:risazonamoshi:20210109174207j:plainf:id:risazonamoshi:20210109174210j:plain
f:id:risazonamoshi:20210109174213j:plainf:id:risazonamoshi:20210109174216j:plainf:id:risazonamoshi:20210109174225j:plain

お札みたいな顔つきだったので、最後にニヤリング修正。

f:id:risazonamoshi:20210109174655j:plainf:id:risazonamoshi:20210109174657j:plain

図書館にHow to デッサンの本があって、本当に良かったですとばい。


提出後、点数は低いながらも合格できました。
先生が添削でいろいろ教えてくれたので、復習もしないとね!

一番使った本は、購入しました。
また次回がんばります(^o^)/

↓クリックがはげみになります | Please support me
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
PR

お題「#買って良かった2020