うかれポンチ絵オバケ/Obake Manga Japan

オバケその他のイラスト・漫画/ Cartoon, comic, illustration. (Japanese & English)

デッサン科目の人物クロッキー、己のポーズがアホ | MAU

課題に「人物をクロッキーしましょう」というものがあります。

最初は子どもを描いていて、とても楽しくやっていたのですが…

「クロッキーの後は、その人をじっくりデッサンします」
という課題の続編があるのですよ。

Σ( ̄ロ ̄)

無理―!
子ども、じっとしてないーーー!

 

仕方がないので、自分を鏡に映してクロッキーすることにしました。
課題の説明文にも、自分という手段の大いなるメリットが記されていましたし。

なるべく、いろんなポーズをしてね、と書いてありました。

f:id:risazonamoshi:20210109175633j:plain f:id:risazonamoshi:20210109175639j:plain

真摯に取り組みました。
が、どうにもこうにもポーズがアホです。

オリジナルポーズがアホくてたまらないのですが、ジョジョ立ちのものを提出するのは気が引けました。

 

後日の先生からの添削に「アホですね」とは書かれていなかったので、よかったです。

 

↓クリックがはげみになります | Please support me
にほんブログ村 イラストブログ らくがきへ
PR

今週のお題「大人になったなと感じるとき」